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Innovation & Invention

新次世代エンジン

過給・膨張 Cylinder Engine

Supercharged and
Twice Expansion Cylinder

6 – Cycle Engine

1. Induction
2. Supercharge
3. Compression
4. Combustion and Expansion
5. Expansion
6. Exhaust

過給・膨張 Cylinder は、2-Cycle
燃焼 ( Combustion ) Cylinder-2
過給 ( Supercharged ) Cylinder-1
膨張 ( Expansion ) Cylinder-1
の組合せ

 

燃費と走り
高効率、高応答性、低価格
を全て満たす
膨張・過給 CYLINDR Engine

 
➣ Merit of Piston-Supercharged
  ・High Response
  ・High Efficiency of Supercharged for wide range
  ・Thermal toughness for induction
   ( ex.  high temperature EGR gas )
  ・ Low Cost
  ・General Technology useable

 

➣ Merit of Twice Piston Expansion
  ・Super-High Thermal Efficiency for wide range
     ( Low ~ High Load )
  ・Torque Fluctuation Reduce
  ・Compact Package
  ・Low Cost
  ・Genaral Technology useable

 

内容を簡単に説明した資料

新次世代エンジン 1.目標と攻め所

新次世代エンジン 2. IDEA_燃費

新次世代エンジン 3. IDEA_走り

新次世代エンジン 4. IDEA_燃費と走り

新次世代エンジン 5. 手法と効果予測 燃費

新次世代エンジン 6.手法と効果予測 走り

新次世代エンジン 7.手法と効果予測 燃費と走り

新次世代エンジン 8.エンジン振動

新次世代エンジン 9.特許

新次世代エンジン 10.試作エンジン

ガソリンエンジンは、当面必要である
地球環境問題(排出CO2削減)の世界的高まりにより、
輸送用エンジン等は、化石燃料から電気にシフトすることが望まれている。
電気は使用時には、CO2を排出しない。が、その理由。

※)実は、電気も製造時には CO2 を排出している

http://www.engine-design.tokyo/2019/12/29/fuels-carbon-intencity/

しかしながら、現実問題として
電気自動車を例にとってみても
利用者の経済性・使い勝手が
ガソリン自動車に対して同じではない。
車両価格が高い
充電に時間がかかる
満充電での走行距離が短い
上記を満たした いずれ来るであろう、電気自動車社会までは
ガソリンエンジンを利用者は選択せざるを得ない
ガソリンエンジンは CO2削減を更に推進すべきである
且つ、自動車は
生活を豊かにするもの
楽しい乗り物
であり続けて欲しい
先人達の知恵と
長年の経験から IDEA を振り絞り
その希望を満たすであろうエンジンを
この特許に記した

 

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